<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

立春

 

今日は立春。

北川家から、一足早い春のような明るいニュースが発表になりましたね。

いろいろなタイミングを鑑みて今日の発表だったのだろうけど

ライブを雑念なく楽しむことができてよかった・・・

というのが本音と言えば本音です・・・はい。

昨日も、会場に行く時にフ○テレビの建物を見ただけで

いまだに心がちょっとザワっとするし(笑)

すみません。こんな小さいヤツです(汗汗)

などと言いつつも、おめでたいことは間違いありません。

リーダーおめでとうございます〜(^^)/





余談ですが。


昨日のライブから遡ることちょうど1か月の1月3日。

たまアリライブに泊まりで行ってたワタシは空いた時間を利用して

偶然にも同じ場所(ダイバーシティプラザ)を訪れていました。


それは・・・


DSC_1678.jpg

キャンさんがライブのセットをダンボールで手作りしてて

それを展示した工作展!(1/11で終了)




DSC_1632.jpg


ライブで実際に見たものや昔のものもたくさん間近で見ることができて

もう気持ちがわちゃわちゃしたよ。

気づいたら50枚くらい写真撮ってた!(笑)


まさか1か月後、またココに来れるとは

あの時は思ってなかったなぁ。。。

ありがとう(*^-^*)シミジミ


そんなことをふと思い出した立春の夜でした(^^)



2016.02.04 Thursday 22:51 | comments(0) | - | 

2年

あれから2年。

14:46ちょうど事務所に自分しかいなかったので

一人ひっそりと黙祷を捧げました。

たくさんの尊い命が失われてしまった。

けれどたくさんの教訓も残してくれました。

時がたち防災意識が薄れてきているのは否めない。

もう一度2年前の気持ちを思い出してみよう。



まだまだ復興には遠い道のりだとは思うけれど

1日でも早く被災地の方が元通りの生活を取り戻せるよう願っています。


2013.03.11 Monday 22:19 | comments(0) | - | 

 

もらったー(^-^)

ケーキより嬉しい♪
2012.11.09 Friday 23:58 | - | - | 

ムキーーッ!凸(`皿´#)

今日はなんとなくついてない1日だったなぁ。


朝からお腹の調子悪くて冷や汗流しながら仕事して

やっとよくなったと思ったら今度はムカつく電話で気分サイアク。

相手は得意先のアホ社長。(ザ・変わり者。ワラ)

こっちはまっとうに仕事してんのに請求書1枚のことで

何が気に入らないんだか、受話器からは暴言の嵐。

ったく、世界が自分中心で回ってるって勘違いしてるヒトとは

会話したくないねぇ〜(`^´)

ま、クレーム電話とかワケわからん電話とか慣れてるけどね。


そのあとは、頭ん中は ♪理不尽にどなら〜れた♪ っていう

某歌の歌詞がぐるぐるぐるぐる。笑


夕方にもちょっとあって、今日は気分悪い1日だったな。

明日は良い日になりますように。




あー スッキリした(^^)












社内菜園のゴーヤ初収穫!!

立派なのができました〜〜\(^o^)/


いつもは1番にいただくのですが←

今回は他の方に持って帰ってもらいました。

次回のはもらえるかな〜。

2012.08.06 Monday 21:55 | comments(0) | - | 

そば

うどんかお蕎麦だったら、お蕎麦のほうが好き。

お蕎麦屋さんに入ると「鴨せいろ」を注文するようになったのは

リーダーの影響ね。

今日もおいしくいただきました〜。


 DSC_0246.JPG




・・・・・・

なんて言いつつ

最近、某バンドがちょっと気になってて。

とりあえずツOヤでCDレンタルしてみた。

あとライブDVD買ってしまおうかと密かに悩み中(^^;

ライブは行ってみたいけどアウェー感強そうで腰が引けてる。

そんな今日この頃。

2012.06.24 Sunday 20:20 | comments(0) | - | 

Hey和



広島で66年目の原爆の日。

毎年テレビで見ていたけど、今年は一段と深く平和を願う。

大震災が起こったこともあるけど

何よりも4月に初めてこの場所を自分で訪れ

資料館で原爆の恐ろしさ、悲惨さを目の当たりにしたから。


日々の生活は良いことばっかじゃなくて、むしろイライラしたり

思い通りにいかない歯痒さみたいなものを感じることが多いけど

楽しいこと(ゆずクンのライブとか。笑)や小さなシアワセもある。

きっとそれが崩れた時、どんなに平和だったか思い知るんだろうな。


ZEROの広島からのHey和。。

あらためて平和な日々が続くことを願いました。






2011.08.06 Saturday 11:34 | comments(0) | - | 

日本中が固唾を呑んで見守った日本対パラグアイ戦の数時間前
私は友達のお父さんのお通夜に出ていました。

生前、一度もお目にかかったことはなかったけど
遺影の優しそうなお顔を見て涙が溢れてしまった。


そして今日はその友達の誕生日。
葬儀の翌日だから、張り詰めていた気持ちがゆるんで
悲しみが実感として湧いてきてるかもしれない…

でも、迷ったけどやっぱり1年にたった1日だけの特別な日だから
「おめでとう」の言葉は使わずにメールを送ることにした。

友は深い悲しみの中にいながらも
私のメールをとても喜んでくれた。

もっと時間が経って落ち着いて、笑顔が戻ったら
ゴハンでも食べに行こうね。






そしてあの日、試合は観戦してたけれど
ブログを更新する気持ちになれずにいたので。。

岡田JAPAN おかえりなさい!
あと少しのところで勝利を逃してしまったけど
素晴らしいチームだなと思いました。

たくさんの人が同じことに熱狂して
とってもワクワクした数日間でした。
ありがとう。

日本は負けてしまったけど
W杯はまだまだ続く……さて優勝はどの国かな。

2010.07.01 Thursday 23:37 | comments(0) | - | 

いちねん

現在の職場に異動になって昨日で1年。
今でもあの日の朝の不安な気持ち、覚えてる。。

今まで異動していく人を何人も見送って
新しくやって来る人を何人も迎えてきた。

そんなことが当たり前に繰り返されて
それがずっと続くと信じて疑わなかった自分が
突然、送り出される立場になった時の寂しさと
新しい環境に溶け込めるかという不安。

何を大げさな…って感じだけど
前の職場が長すぎて時代が2周したからねぇ(笑)
ホント、不安で仕方なかったっけ。

1年経ってみて、まぁ色々あるけどさ
それはどこの職場でも同じだろうし
なんとかうまくやってる(つもり)。


でも。
この1年で自分は成長できたんだろうか。。
周りに必要とされてるんだろうか…

ついそんなことを考えてしまうけど
自分にできる精一杯のことをやろうと思った
2年目のはじまりの日(の翌日)でした。。
2010.04.22 Thursday 21:14 | comments(0) | - | 

3年の軌跡

すごく近くに住んでいながらも
ゆず君がいなかったら
お互い存在も知らないままだったはず。

小さな街での大きな出会い。

あれから3年。
楽しい思い出が次々とよみがえってくる。

出会えてよかった。
本当に本当にありがとう。

そして
歩いて行ける距離ではなくなっても
これからもよろしくね。










 
2010.03.22 Monday 20:30 | - | - | 

憧れ

20091227185750.jpg 

新潟土産を持って実家へ。

そのまま母とお墓のお掃除へ。
2009年を無事に過ごせたことのお礼と
来年のお願いもしてきました。

続きを読む >>
2009.12.27 Sunday 23:54 | - | - | 
 | 1 / 3 PAGES | >>