<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お伊勢さん


昨日はライブ参戦がメインだったので、訪れたのは外宮のみ。

今日は偶然同じホテルだったゆず友ちゃんと一緒にホテルの朝食をとり

内宮へのおまいりの仲間に入れてもらうことになりました(^^♪


あいにくの雨の中、内宮へ。

雨もまた風情があるということで。。

初めてお伊勢まいりをした2年前、また来たいなぁと思っていたので

ゆずクンのライブが良いきっかけになって来ることができました。

2年前と同じ11月8日。すごい偶然だな〜。

 

おまいりのあとはおはらい町をぶらぶら。

お土産を見てる時も、いちいち「柚子」に反応しちゃったよね。



DSC_1435.jpg

昨日のライブでちょこっと話題になった赤福のぜんざい。

しっかりいただきました〜(^^)



その後、ゆず友ちゃんとは時間の都合でバイバイして二見へ。

前回、外宮と内宮だけだったので、ちょっと行ってみることに。




DSC_1437.jpg

興玉神社へ


DSC_1440.jpg

有名な夫婦岩。


もっと遠くから眺めるのかと思ってたら

ホントに近くて海がすぐそこ(^-^;

天気が悪いから海もけっこう波が荒いし、なにより風が強い!!

傘はおちょこになるし(笑)

なのであまり写真撮れなった・・・残念。



そうそう、内宮から夫婦岩へ向かうのにCANばすという周遊バス?で

行ったんだけど、バスにはお客さんたったの2人。

そして内宮の次の停留所がサンアリーナ(笑)

まさか今日もここに来るとは!!

昨日とは打って変わってひっそりと人っ子一人いないサンアリーナが

とっても物悲しかったですわ。。。



あと、おはらい町でちょっと気になったのがコレ。

ネットで調べてみたら大分・湯布院に続く2店舗目だとか。

なんか可愛くてちょっと心惹かれるぅ〜(*´з`)

以上、三重の旅でしたっ!


2015.11.08 Sunday 21:07 | comments(2) | - | 
<< 6158 | main | 富士山と。。。 >>


[ - ]
2017.11.26 Sunday 21:07 | - | - | 
dao (2015/11/10 9:55 AM)
心愛さん、お久しぶりです
三重に行かれたんですね 良いなぁ
次に行く時は金剛證寺へも、是非
奥の院の無数の塔婆は圧巻です
別世界に入り込んでしまったという感じが、怖いくらい
他では見られないものがあそこにはある 凄いですよ〜
心愛 (2015/11/10 9:54 PM)
☆daoさんへ

お久しぶりです!
コメント頂けて嬉しいです。

三重行ってきました。
伊勢神宮の鳥居をくぐるごとに
神様に近づくようなあの空気が
何とも言えず好きです。

金剛證寺、恥ずかしながら知らなくて
先ほどネットで見てみました。
山の上のほうにあるんですね〜
塔婆の写真も載ってました。
実物を見て別世界の雰囲気を
体感してみたいと思いました。
次回参考にさせて頂きます!