<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

還暦

[ 記念日 ]

 

今日はスタレビの要さんが60回目のお誕生日!!

 

 

7時間半の大宴会ライブから3日。

今回、なんとアリーナ最前列という奇跡☆

(といっても、すごーい端だったけどwww)

地元の市民会館でさえ1列目は取れたことがないのに

まさかの35周年のお祭りでこんな大きなキャパでめぐってくるとは。

 

11時開場、13時開演。

11時の開場と同時にロビーではさいたま物産展や

おっさん展(←スタレビ展)にグッズ販売が開始されて大混雑(+_+)

 

6時間ライブ前に備えて腹ごしらえやトイレも大事。

2時間なんてあっという間でいよいよ開演です。

 

 

 

 

 

このライブには11組ものゲストが出演されました。

皆さんもちろんスタレビさんとはゆかりのある方たちばかり。

SSKB(スタレビ、杉山清貴、KAN、馬場俊英の略)は

ファンにはおなじみだし、森高さんはめざましライブで見たっけなぁ。

 

最初に全員が登場し会場一緒に「愛の歌」を歌ってスタート。

そのあとは1組ずつ登場して、ゲストさんの持ち歌1曲と

スタレビさんの曲1曲の計2曲をコラボ。

 

16:30〜17:00の休憩をはさんで、後半もゲストが次々と登場。

今回特に楽しみだったのは小田さんと松たか子さん。

 

小田さんはオフコースのYES-NOを披露。

私、この曲が1番好きだったからこれには大感激。

そしてもう1曲は小田さんのピアノで『木蘭の涙』がきて・・・

ハイ、泣きました(;_:)

 

私がスタレビさんを初めて見たのが2009年6月のGolden Circleで

その時最初に聴いたのが呼人さんのピアノで歌ったこの曲。

なんかその時と感情がたぶっちゃったんだよねぇ。。。

 

ゲストさん全員が出終わったのが18:40。

6時間ライブだから残り20分か・・・

なんて思ってたら大間違い!!!(爆)

セットチェンジ始まって、そこから夜のヒットスタジオならぬ

「夜のヒットスタレビ」が始まったのですよー。

 

ゲストさんの、ヒット曲をリレー方式で(フルコーラスだよ!)

その時間、ぬわんとノンストップの1時間20分。

 

ええっ、これじゃ短く見積もっても終わりは20:00じゃん!と

嬉しい誤算で(笑)

もう全部知ってる曲で、ホント楽しかった!

「め組のひと」なんて30年以上前の歌なのに全部歌えるし

振りもわかるし、鈴木雅之さんすごい面白い人だったし(笑)

 

そのあとアンコールがあって、

最後に「道〜The Song For Us〜」をふたたび会場も一緒に。

その時空から降ってきた金テープにはこの歌の歌詞が入ってました。

最初と最後の曲を会場と一緒に歌う選曲もすごく良かったです。

 

 

このライブに参戦してあらためて感じたスタレビさんのすごさ。

先月末に全国80か所をまわるツアーが終了して、たった1カ月足らず。

その短期間で全50曲、ゲストさんの曲もすべてバンド演奏するまでに

仕上げるのは並大抵なことではないだろうなと。

でもそこは35年のベテランバンド!

7時間、圧巻の演奏&歌で、要さんの喉は大丈夫なんだろうかと(笑)

 

35周年のお祝いをたくさんのゲストさんや1万9000人のファンに

祝ってもらって何度も幸せですと口にしてた要さん。

感極まって最後涙ぐむ場面はこっちまで涙ドバーッでした(;_:)

 

還暦でこんなパワフルで、お茶目で。

遅れてきたファンだけど、巡り会えてよかったなぁ。

 

7月には毎年恒例の河口湖で。

今度はどんなスタレビを見せてくれるか楽しみです。

 

お誕生日おめでとうございます!!!\(^o^)/

 

IMG_2317.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.05.23 Tuesday 23:15 | comments(0) | - | 
<< 5年に一度のお祭り | main | もうすぐ。 >>


[ - ]
2017.10.05 Thursday 23:15 | - | - |